蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線ダメージは肌には天敵!夏の美容サプリメント

こんばんは、蓮(れん)です。 もう4月も今日でおしまい(*_*)5月に移ろうとしていますね… 今月は、こどもたちのアデノウィルス感染のせいか すごくバタバタした印象です もともと臨月にはいったりで、自分のことも なんとなく忙しい時期でしたしね もう紫…

(株主優待、いつ届く?)コーセーの優待品到着です!

こんにちは、蓮(れん)です。今日は株主優待のことを書きたいと思います!昨日、12月末権利確定日のコーセーから株主優待が届きました!100株保有で4000~6000円の自社製品を選択できます。 最初の優待品案内の手紙は捨ててしまいました;; 商品を選んで、品…

おいしいランチ♬ラーメン食べてきました

こんばんは、蓮(れん)です。 今日は雨が降っていたせいかひんやりしていましたね⛄ もともと寒がりな私は これぐらいの気温の低下でくじけそうになります 長袖とフリースをタンスからひっぱりだしてきて 暖をもとめています(笑) さてさて。そんな寒い一日の…

乾燥トラブルに!セラミドを自然由来の米ぬかから!

こんばんは、蓮(れん)です。 普段の主食として食卓にあがるお米… 普段私たちが食べているお米は精米の過程で 米ぬかを取り除きます。 でも、この米ぬかが実はすごいんです。 取り除かれる米ぬかには、ビタミンやミネラル 食物繊維がたっぷり!玄米の9割以…

お得!ユニリーバのLINEポイントバックキャンペーンに応募しました

こんにちは、蓮(れん)です ウエルシアにお買い物に行っていると お得なキャンペーンを発見したので早速応募してみました。 応募したのはこちら↓↓ www2.unilever.co.jp ラックスやダブなど、ドラッグストアでもおなじみの ユニリーバ製品のつめかえを税込6…

気になるニオイや肌の汚れをバブルで洗浄!おすすめシャワーヘッド

おはようございます、蓮(れん)です。 暑くなってきてなんだか肌がさっぱりしない なんとなくカラダのにおいが気になる… そんな方におすすめしたいシャワーヘッドです。 CMでおなじみのサイエンス社のシャワーヘッド【ミラブルプラス】 機能性はもちろん、…

陣痛を促すために。今できることをまとめてみた。

こんばんは、蓮(れん)です。 現在3児の母で、4人目の臨月を迎えています。 臨月にはいってからずっと散歩を続けて いるのですが…なかなか陣痛がきてくれません;; どんなことをすると陣痛が起こりやすくなるのか 実体験をもとにまとめてみました。 早く…

こどもの予防接種の日程が組みにくい;;

こんにちは、蓮(れん)です。 先日子どもが誕生日を迎えたので 子どもの予防接種の日程調整をしていました 0歳のときはほぼ毎月のように予防接種に 連れて行っていたので、それを考えると 楽にはなったのですが… 現在ワクチンの供給が全体的に不足している…

洗い流さない!?肌にとどまる炭酸ガスパックとは

こんにちは、蓮(れん)です。 少し前まで寒いなぁ…なんて思って いましたが、急に暑くなってきましたね。 そんな季節の変わり目は、肌が不安定になりがちで 乾燥したりべたついたりしますよね 炭酸ガスパックはよく聞く美容法ですが どの商品でも似たような…

父の日の贈り物に、上質な財布はいかがでしょう

こんばんは、蓮(れん)です。 父の日は今年は6月19日です! 皆さんは、何を贈るか考えていますか? プレゼントとして自分でなかなか選ばないものをもらうと、なんだかうれしくなりませんか? 普段は革製品、レザーは敷居が高いけれど贈りものでもらうと…

妊娠中の体重管理

こんばんは、蓮(れん)です 今日は妊娠期間を通しての体重管理について 書きたいと思います 検診のたびに測定する体重ですが… 私は毎回この時が嫌でした(今でも嫌です) 服の重さとか朝ごはんの量とか… ちょっとしたことで体重ってすぐ変化しますよね。 な…

産後の抜け毛、どうして起こる?対策法は?

こんにちは、蓮(れん)です。 3児の母をしていますが、一番下の子は今2歳です。 妊娠期間をとおして、つらかった悪阻や胸やけ、 疲れやすい身体や、色々な我慢… 出産がおわれば、こんなトラブルともバイバイ!! そう思っていました。 妊娠中だけじゃない…

5月8日は母の日!

こんにちは、蓮(れん)です。 もうすぐ母の日ですね。2022年は5月8日が母の日のようですね。 私自身が母となったのは、約5年前。 今5歳の長男を出産したときですね。 去年の今頃も、「あのときの子が大きくなって…」と 少し感慨深く感じてしまいま…

妊娠中に葉酸はどれくらい必要?プレママにおすすめのサプリメントとは?

こんにちは、蓮(れん)です。 3児の母をしておりますが、実は5月に第4子を出産予定です。 もうすぐ妊娠10か月となり臨月を迎えますが… もともと3人育児でよく動きまわっているせいか お腹がよく張るようになりました。 時期的にはよくおなかは張るも…

(株主優待 いつ届く?)フジオフードグループ到着しました!

こんにちは、蓮(れん)です。 12月末権利確定日のフジオフードグループの株主優待が 到着しました。 まいどおおきに食堂や串家物語など、色々な飲食店舗を 運営しています。見たことがある人も多いのではないでしょうか。 株主優待では、食事券または自社…

こどもの体調不良と、イヤイヤ期…

こんにちは、蓮(れん)です。 5歳、4歳、2歳の3児の母をしております。 4月の初旬に、こどもたちが体調不良となり 検査の結果、アデノウイルスだと分かりました… 特効薬もないため、解熱剤を使用しながら 自宅療養の日々でした。 こどもが熱を出すのは…

(いつ届く?)大塚ホールディング 株主優待到着しました!

こんにちは、蓮(れん)です。 ポカリスエットやカロリーメイトで有名な大塚ホールディングから 株主優待が到着しました! 12月末権利確定日で、4月16日に届きました! 100株以上で、3000円相当の自社グループ商品が届きます。 結構大きな箱で届…

はじめまして。

はじめまして。蓮(れん)といいます。 今日からブログを書き始めることにしました。 ブログを書くことがはじめてで、この記事を書くのも ドキドキしながら書いています。 ブログ名どおり、気ままに日常生活で感じたことや 育児のこと、株主優待など私の興味…