蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

末っ子、離乳食はじめました!

こんにちは、蓮(れん)です。

いつのまにか10月も中旬に入り、朝晩は冷え込みますね。

末っ子が咳をしていたのがうつり、私も少し喉の痛みを感じるこの頃です。

子供からもらった風邪は、なかなか治らなくてしつこいので、困ってます。

 

 

さて、そんな体調不良のなか、末っ子が生後5か月となったので、離乳食を始めています。

子供が咳を引いていたので、落ち着いてからと思ったらこんな時期になりました。

 

とりあえず今は10倍がゆから始めています。

最初は、口に入れると「べー」と出していましたが、最後にはごっくんしてくれました^^

とりあえず1週間ほどおかゆの量を増やしながら、次の週から野菜を始めようかなぁと思っています。

 

面倒くさいことは苦手なので、できる限り楽をして離乳食を終わらせたいと思っている蓮でした!