蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

こどもの体調不良と、イヤイヤ期…

こんにちは、蓮(れん)です。

 

5歳、4歳、2歳の3児の母をしております。

 

4月の初旬に、こどもたちが体調不良となり

検査の結果、アデノウイルスだと分かりました…

 

特効薬もないため、解熱剤を使用しながら

自宅療養の日々でした。

 

こどもが熱を出すのは

仕方ないと思いつつも、次々こどもたちが

熱を出して寝込んでいくのを看病していると

健康のありがたみを実感しますね…。

 

ひとりがよくなってくると、別の子に移って…

それを繰り返してどうにか皆元気になってくれました。

 

もともと感染力が強いウイルスですし、大人にもうつるので

私も覚悟しておりましたが、逃げ切ることができました。

 

ただ、こどもたちがずっとべったりだったせいか、

元気になって保育園に預けようとすると、

「おうちで遊ぶ!」「いきたくない!」と大騒ぎ…。

 

元気になってくれた証拠ですが…げっそりした今朝でした。