蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

末っ子7か月&離乳食中期に突入です

こんにちは、蓮(れん)です。

気づけば2か月ほどブログを更新していなかったようです…!!主な原因は離乳食が忙しかったことと、子供が体調を崩しがちだったことでしょうか…💦

 

離乳食は、2回食が始まり、さらに離乳食中期に突入しました。しょっちゅう柔らかい野菜をみじん切りにしています(笑)

魚は、今のところ白身魚だけです。お肉を実はまだ食べさせていないので、鶏むね肉かレバーあたりから始めようかな、と思っています。

 

末っ子は現在7か月になり、この頃ずりバイを始めています。

最初はなかなか気づかなかったのですが、ずりずりと動き始めています。寝返りを使って動いていたのかと思いきや、すでにハイハイの初期段階に突入していました(笑)

 

これからは誤飲にしっかり注意しなければいけませんね。

 

上3人は変わらず騒がしいですが、この頃の寒さのせいか、鼻水や咳が気になります。次男が特に季節の変わり目に体調を崩してしまいがちなので、気を付けて見守る必要があります…。

ちなみに7か月の末っ子も、鼻水をたらしています。鼻水が出始めると母乳が飲みづらくなってしまい、機嫌が急降下してしまうんです…。

真夜中に荒れてしまうので、末っ子担当の母はドキドキしています💦

 

久しぶりの投稿でしたので、我が家の現状をお伝えしました🌹