蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

5月8日は母の日!

こんにちは、蓮(れん)です。

 

もうすぐ母の日ですね。2022年は5月8日が母の日のようですね。

 

私自身が母となったのは、約5年前。

今5歳の長男を出産したときですね。

 

去年の今頃も、「あのときの子が大きくなって…」と

少し感慨深く感じてしまいましたね。

保育園でお母さんの絵を描いて持って帰ってくると

じーんとしてしまいます。

その絵に角が生えていなくて、ほっとしました(笑)

 

私自身、自分が母でもありますし、

私の母からすると娘でもありますので

母への感謝を込めて贈り物をしたいなぁと

毎年何を贈ろうか悩んでしまいます。

 

今はコロナ禍で、なかなか遠出をしたり

会いに行くことができないことも多いですが

受け取った人の笑顔を思い浮かべながら何を贈ろうか、

何が喜んでもらえるか、しっかり悩みたいと思います。

こんな機会がないと、なかなか贈り物もしませんしね!