蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生後4か月の記録!寝返りマスターしました!

こんにちは、蓮(れん)です。 台風が去ってから、なんだか涼しくなりましたね! 子供たちは保育園で外遊びができて、かなりよろこんでいます。 私も、汗だくで家事をせずにすむようになって、嬉しいです(笑) さて、前回の記事で少しお伝えした、 末っ子の生…

台風接近&3か月で寝返りしちゃった4人目!

こんにちは、蓮(れん)です。 少し日にちが空いてしまいました。 台風が接近していますが皆さんの地域はいかがですか? 我が家では大きな被害はなく、ガタガタという音で子供たちがなかなか寝てくれなかったくらいです。 被害が最小限になることを願ってい…

いつもらえる?花王ペイペイキャンペーンのポイント還元!

こんにちは、蓮(れん)です。昨日は中秋の名月でしたが、皆さんはお月見できましたか?私は子供たちと一緒に田舎の実家に帰省していて、少し雲がかかっていましたが、まんまるのお月様を見ることができました。 今日も空を見上げると、ほぼまん丸のお月様が…

ワンコインで贅沢ご飯♬

こんにちは、蓮(れん)です。 台風11号が接近していましたが、皆さんのお住いの地域ではいかがでしたか? 四国はあまり影響が出ず、少し風や雨が降るだけですみました。 9月は台風シーズンなので、これからの台風にもしっかり備えたいと思います。 さて…

回らない回転寿司!?

こんにちは、蓮(れん)です。 昨日、はま寿司へランチに行ってきました!近くにくら寿司があり、そちらに行くことが多かったので、今回久しぶりにはま寿司で食事をしました。 オープン直後の11時にお店に到着し、席に着きました。すると何か違和感が…。 …

個人差ありの赤ちゃんの成長。3か月にして寝返り習得!?

こんにちは、蓮(れん)です。 いつのまにか8月が終わり、9月になりました。幼稚園や小学校以降の学生の場合、夏休みがあって、お父さんお母さんは大変だったことと思います。 夏休みが楽しみなのは、こどもたちだけですね… 我が家は保育園児3人と乳児1…