蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

(いつ届く?)TPRの株主優待(お米券)が到着しました

こんにちは、蓮(れん)です。

3月末権利確定日のTPRから株主優待が到着しました。いつ届くかなぁと思っていましたが、我が家には6月13日に郵便で届きました^^

あまり馴染みのない会社かもしれませんが、自動車をはじめとした輸送機械、発電用機械に使われるエンジンやトランスミッションをささえる部品を提供しています。

保有株式数に応じてお米券が届きます。我が家は100株保有でしたので、お米3キロ相当のお米券が届きました。

(お米券の使い方)

お米券というと、お米にしか使えないというイメージがありますが、実はほかにも使い道があるんです。実は、お米以外のお買い物にも使えることがあります!私はよくコスモス薬品(ドラッグストアコスモス)を利用していますが、この店舗でも使えます^^

案外身近なお店でも、お米券が使えるんです♡

 

ちなみにお米券一枚(1キロ相当)で、440円分のお買い物ができます♪今回3枚もらったので1,320円として利用できます。