蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

(いつ届く?)ゼビオとカワチ薬品の株主優待が到着しました

こんにちは、蓮(れん)です。

3月末権利確定日のゼビオホールディングスと、3月15日権利確定日のカワチ薬品から株主優待が届きました。6月17日に届きました。

ゼビオホールディングス(8281)

スーパースポーツゼビオなどを展開し、スポーツ用品を取り扱っています。

スポーツをしない人でも、スニーカーやジャージなど、普段使いにもスタイリッシュでいいかもしれません^^

保有株式数によって10%と20%の割引券がもらえます。

私は特にスポーツをしないので、スニーカーを選びにいってみようかなぁと思っています^^

 

カワチ薬品(2664)

北日本を中心にドラックストアのチェーン店を展開しています。保有株式数に応じて、お買い物優待券がもらえます。我が家は100株保有なので、1冊(5,000円分)優待券が届きました。近くに店舗がなく利用できない場合は、優待券1冊とお米券5枚を交換してもらうことができます。

我が家の近くには店舗がないので、お米券と交換してもらおうかと思っています。5枚だと2,200円の買い物ができるので、助かります♪価値は下がってしまいますけどね。。。

未使用の冊子を1冊、同封してあった封筒で返送すると、お米券が届きます^^