蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

(いつ届く?)菱電商事から株主優待到着しました

こんにちは、蓮(れん)です

3月末権利確定日の菱電商事(りょうでんしょうじ)から株主優待が到着しました。

保有株式数、保有期間によって金額が異なりますが、100株の短期所有の私は、クオカード2,000円分が届きました。

いつ届くかワクワクしていましたが、6月9日に到着しました。我が家にとってはクオカードが届くのはありがたいです。

社名などが入ったクオカードです。

コンビニなどで使えるクオカードですが、我が家ではガソリンを給油するときに使用しています。JA系列だとクオカードが使えるスタンドがあるようなので、クオカードを使ってガソリン代を節約しています(笑)

そのほか、ドラッグストアのマツキヨも、店舗によっては使えるようです。

コンビニでお買い物をすると、どうしても高くついてしまうので…必需品のガソリン代に充当しています^^

 

都会だと車は要らないとききますが、私が住んでいる田舎では一人一台ずつ車が必要なくらいの車社会なのです…。