蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

(いつ届く?)東京個別指導学院の株主優待が到着しました

こんにちは、蓮(れん)です。

2月末権利確定日の東京個別指導学院(4745)から株主優待の案内が届きました!

100株以上の株式保有者に届きます。

コシヒカリ1Kgや帝国ホテルのカレーセットなどから1点選べます。

私は、図書カードネットギフト1,500円分を申し込みしました。

希望の申し込みは、インターネットで行います。株主番号の入力が必要なのですが、番号を書いている配当金計算書をあやうく捨ててしまうところでした…。

昨年までは図書カードが届いていましたが、今年からは電子版の図書カードがメールで届くようです。使ったことがないので、お店で使う時にドキドキしてしまいそうです。URLがメールで届くので、QRコードを表示させてお店の読み取り機で読み取らせるだけのようです。スマホがなければ、紙に印刷することで利用できるようですね。

 

URLつきのメールが届くのに数日~4週間ほどかかるようなので、気長に待ちたいと思います。ネットギフトだとお財布のなかにカードがないので、アナログな私は存在を忘れてしまいそうです(笑)届いたら早めに使ってしまおうと思います^^