蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

回らない回転寿司!?

こんにちは、蓮(れん)です。

昨日、はま寿司へランチに行ってきました!近くにくら寿司があり、そちらに行くことが多かったので、今回久しぶりにはま寿司で食事をしました。

オープン直後の11時にお店に到着し、席に着きました。すると何か違和感が…。

お寿司が回ってない!?

 

よく利用する「くら寿司」はお皿に乗ったお寿司がカバーをかけられて回ってくるのですが…。

最初はとても違和感を感じましたが、衛生面やフードロスのことを考えると確かに注文ごとにお寿司を作り、お客さんに届けたほうがいいように思いました。

とくに今はコロナ禍でもありますので、注文ごとに手元にお寿司が届くほうが安心できますよね。

 

今までは回る回転寿司ばかりだったので、ちょっとビックリしたお昼ご飯でした^^

さらに、以前よりもキャッシュレス決済が充実していて二重に驚いてしまいました。便利になりましたねΣ(゚Д゚)