蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

作り置きの代わりに!冷凍の幼児食3社を比較しました。

こんにちは、蓮(れん)です

 

皆さんは毎日のご飯、どうしていますか?今日のご飯は何にしようか、毎日毎日考えて買い物へ行ってご飯を作って片付けして…。私は家事のなかで食事の準備が一番嫌なんですが、皆さんはいかがでしょうか。

特に、小さい子供がいるご家庭は、食事の準備が大変!しかも頑張って準備しても食べてくれないと絶望ですよね…。私はついイライラして怒ってしまったりします

栄養バランスを考えて野菜を色々入れてみたり、薄味にしてみたり…そんな工夫をすればするほど食べてくれないような気がします。

 

普段の育児の時短や、作り置きの代わりに、冷凍の幼児食を試してみてはいかがでしょうか。なかなかご飯を食べてくれないお子さんにとって、新しい刺激になって普段と違ったご飯を食べてくれるかもしれませんよ。

 

冷凍の幼児食のメリット

やはり食事の準備が簡単になり、時短につながることです。

「今日のこどものお昼ごはんはどうしようか」「今日の晩御飯は、子どもの取り分けが難しいメニューだなぁ」といったときに、冷凍庫に幼児食があると安心です。

味付けや調理法、素材にこだわったメニューも多く、安心して子供に食べさせられますね。

 

どんな幼児食がいい?それぞれの特徴を比較します

 

 

homeal(ホーミール)

homeal 幼児食宅配

LUCE(ルーチェ)

https://www.luce-kids.com/

mogumo

(モグモ)

mogumo(モグモ)

コスパ

主菜1食約333円 

定期便315円~

主菜302円~ 330円~
単品販売

   〇

60種類から選択可能

うちセット5種類

    〇

23種類から選択可能

    ×
定期便

   〇

18、24、30食

    ×

    〇

6、12食

13種類から選択可能

調理方法

   〇

レンジまたは湯煎

    〇

レンジまたは湯煎

    〇      

レンジまたは湯煎

製造 手作り 手作り 手作り

栄養バランス

調理師監修 管理栄養士監修 管理栄養士監修

栄養

相談

   〇

LINE相談あり

    ×

    〇     

LINE相談あり

対象 1歳0か月~ 2歳~ 1歳6か月~
包装

3食分ごとのパック

(割って小分け可能)

1食ごとの小分けパック 1食ごとの小分けパック
送料 350~950円(注文方法、数量により) 一律950円。6000円以上で送料無料 一律600円
特徴 瞬間凍結でおいしさそのまま 解凍時間が短め(レンジで約1.5分~3分) 初回限定で返金保

 

それぞれメーカーごとにこだわりや、小さなお子さんへの思いやりが感じられるメニューが用意されています。どのメーカーも手作りにこだわり、子どもが食べやすいように工夫しています。

ぜひお気に入りの幼児食を見つけてくださいね。

mogumoは、全額返金保証がついた初回定期申し込み(もぐもぐセット・6食)がありますので、ぜひご覧になってみてください。

冷凍宅配幼児食mogumo【モグモ】