蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

暑い日が続きますね…

こんにちは、蓮(れん)です。

35℃を超える猛暑日が日本各地で確認されていますが、みなさんのお住いの地域はいかがですか??

私が住んでいるところも猛暑が続いています。お盆時期は混雑していることもあって、家のなかで引きこもっていました(笑)

 

そんな猛暑のなかでも元気いっぱいなのがこどもたちです(笑)遊びたくて遊びたくて、「公園に行きたい」や「外で鬼ごっこしよう!」と誘ってくれます^^;

仕方がないので、この数日プールに水をはって、プール遊びをしています。

小さなビニールプールに3人が入るので狭そうです。ただ、涼しくなれるし、こどもたちも喜ぶので、まぁいいかと思っています。

プールのなかで使うおもちゃでは、水鉄砲がお気に入りのようです。監視役の父母を的にすることもあるのですが…

ほかにも、ゼリーやプラスチックの使い捨てカップに氷を作ってプールのなかで遊ぶのもお気に入りのようです^^氷で遊ぶのは、原価ほぼタダで、こどもたちの満足度も高いですね。

 

近くには屋内プールつきの施設があるのですが、こども3人に対して大人1人では安全確保に不安が残るので連れていけません^^;

連れて行くと、よろこんでくれるとは思うのですが…