蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

夏休みの宿題にも。タブレットを利用する勉強方法はいかがでしょうか

こんにちは、蓮(れん)です。

7月にはいり、気分はもうすっかり夏です^^;我が家では先週ついにプール開きをしました!渇水が気になるのでお水はかなり控えめに入れましたが、それでもこどもたちは楽しそうに遊んでいました^^

楽しそうに遊んでいるこどもたちを見るとすごく嬉しいですが、プールの監督員をしている私は暑くて溶けてしまいそうです(笑)

もうすぐ夏休みを迎えるこどもさんがいるご家庭も多いのではないでしょうか。

 

夏休み、どうやって過ごしますか?

夏休みといえば、夏祭りやお盆の帰省など、イベントがたくさんありますね^^

ただ毎日毎日こどもが家にいると保護者は大変。今日は何をして遊ぼうか、何の工作やお手伝いをしてもらおうか、など頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。

そんなご家庭におススメなのが、タブレット型の学習教材です。

こどもって、スマホタブレットなどにすごく興味を示しませんか?タブレットを使った学習は、最初の一歩が踏み出しやすく、「これはどうやって使うの?」とこどもたちが興味を持ちやすいです。

未就学児の学習教材もあります

小学校では積極的にタブレットを利用して学習を進めていますが、幼稚園や保育園などの未就学児施設ではあまり導入がすすんでいません。ただ、小学校にあがると急に環境が変わり、タブレットを利用する機会がグンと増えます。その前に、タブレットをさわる機会として学習教材を利用してみるのもいいかもしれませんね。

 

小学生・中学生の夏休み教材として

小学校、中学校では夏休みには宿題がありますよね。でもその宿題は、学年にあわせた宿題であって、その子の学習ペースにあわせた宿題ではありませんよね。

その子によって得意なこと、苦手なことなど違いますので、そのこどもに合わせた教材を選ぶことが大切です。

学力診断テストで苦手な分野を発見して対策できるのも、タブレット教材のメリットです。今日の課題を分析して提案してくれます。

 

タブレット保証、無料お試しがあります

タブレットの故障、破損にそなえる保証制度があります。

また2週間のお試しが可能で、実際にタブレットを利用した学習をすべての科目で試すことができるキャンペーンを行っています。