蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

次男の手の腫れ、治りました(´;ω;`)

こんにちは、蓮(れん)です。少し間が開いてしまいました^^;

こども4人のうち3人は平日は保育園で過ごしていますが、土曜日曜はこども4人が勢ぞろいします。なかなか自分の時間を作ることができず、保育園が休みの日は、こどもたちの食事準備に追われています…

こどもたちが夏休みに入った家庭のお父さんお母さん、毎日本当にお疲れさまです。

 

さて、先日右手に謎の腫れを発症した次男ですが…

ren-chan-kimamablog.hatenablog.com

 

無事2日後にはもとにもどりました!しもやけの薬がきいたのかな??

本当に何だったのでしょうか…(・・?

夫とふたりで首をかしげながら、まぁ治ったのでよしとしています^^

 

しかし、次男の手が治ってほっとしたのも束の間でした。つぎは長男です…

39℃~40℃の熱が夕方から夜にかけてでるんですが、朝になると熱がひくという症状が2日ほど続いています。

機嫌はよく元気そうなのですが、さすがに熱がでてすぐは保育園も行けず、自宅で様子見です。

RSウイルスや、胃腸炎ヘルパンギーナなど夏に発症するものがたくさんあるので、今回の長男の症状もその前触れかな?とドキドキしています。

コロナも爆発的に増えているので、発熱時になかなか病院にかかりにくくて困っています^^;