蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

コロナ感染、広まっていますね;;

こんにちは、蓮(れん)です。

コロナウイルス第7波が広がり、身近なところでもコロナに感染した、という話を聞くようになりました。誰が感染してもおかしくないような広がり方ですよね。

こども3人が通う保育園でも、1クラスで感染者2人が確認され、クラス閉鎖となりました。我が家の場合、次男がそのクラスに通っているため、次男だけ自宅待機となっています。

「次男だけズルい!」と兄妹から文句が出るかと思いきや、あまり気にせずにニコニコと2人は保育園に通ってくれています。

コロナ対応で多忙な時に、他のクラスは預かりを続けてくれている保育園には感謝しかありません…。普段保育園に通っている3人全員が自宅にいる土日では、4人目(生後2か月)がゆっくり眠ることができずに機嫌が悪くなってしまうのです…。

 

お盆休み(13~15日)はこども4人が家にいるため、どうなることか今から頭を悩ませています…。

たまにはゆっくり休みたい…