蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

(いつ届く?)3月末権利確定日4社から株主優待到着!

こんにちは、蓮(れん)です。

ついに6月が終わり、暑い7月がやってまいりました…

そろそろ子ども用に小さなプールを出してあげようかな、と思っています^^

 

さて、3月末日権利確定日の4社(みずほリース、三菱ロジスネクスト、大阪製鐵、共栄製鋼)から株主優待品としてクオカードが6月28日に到着しました♪

それぞれ100株ずつ保有していたので、みずほリースが3,000円分、あとの3社は1,000円分のクオカードです。

我が家ではガソリン代に充当されるので、クオカードは重宝します。今回、3,000円分のクオカードが届いたみずほリースですが、去年は3,000円のクオカード1枚が届いたような記憶があります。どちらも3,000円分なのでありがたいのですが、ガソリンを入れるときには1,000円3枚だと、一回一回油種の選択など、会計を最初からしないといけないのが少し大変です(笑)

昨日5,000円分(1,000円クオカード×5枚)給油すると、終わるころには汗がにじんでいました…^^;

ガソリンスタンドにも手間をかけてしまうので、お客さんが少ないときしか大量のクオカードは使えません^^;