蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

絵本が大好きなこどもにぴったりなアプリ。寝かしつけにも♬

こんにちは、蓮(れん)です。

4人兄弟のうち、3人目は絵本が大好きな女の子です。幼児の定番絵本の「はらぺこあおむし」や「きんぎょがにげた」を筆頭に、保育園から帰ってきたら毎日毎日絵本をせがまれます(笑)

 

定番の絵本ですが、兄弟みんな夢中です♬

 

でも、疲れているときや忙しいときに何故か子どもって近づいてくるんですよね^^;

それに、最初は疲れていなくて絵本を読んであげていても、「もういっかい」「今度はこれ!」となかなか絵本を読むのを終わらせてもらえなかったり…。

 

そんなお母さんお父さんに、こんなアプリがあります。

子どもが喜ぶ!絵本読み聞かせアプリみいみ

プロによる読み聞かせを気軽に楽しめるアプリ

プロのナレーターによる読み聞かせなので、こどもさんが、楽しい!面白い!と思えるようなアプリです。

保育士さんや幼稚園の先生って、絵本を読むのが上手ですよね。話に引き込まれるというか、抑揚があってワクワクするというか…。なかなか奥が深くて難しい絵本の読み聞かせですが、このアプリでは気軽に聞くことができます。

 

作品数は50以上!

絵本から定番童話まで50作品以上が掲載されているので、幅広い年齢のこどもさんに利用できます。

 

物語に夢中!こどもたちも絵本の世界へ☆

物語のセリフの一部を吹き替えることもできるので、子どもたちが絵本の世界に入り込みやすく、しっかり楽しむことができますね。ふきこんだ自分の声が、読み聞かせのなかで出てくると、こどもたちはビックリですね。「これ、ぼくだよ!」とにこにこするこどもたちが目に浮かびます。

お父さんお母さんも一緒に、こどもたちと役を決めて、物語に参加していくのも楽しそうです^^

1か月間無料で試せます。

1か月間無料でお試しができますので、お子さんの反応が気になる方もお試ししやすいですね。

公式ホームページは、こちらから↓↓