蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

(いつ届く?)四国銀行から株主優待が到着しました

こんにちは、蓮(れん)です。

3月末日権利確定日の四国銀行(8387)から株主優待が到着しました!6月21日に到着です♪

四国銀行は、高知県徳島県を中心に四国全県に展開しています。なので、届いたクオカードも坂本龍馬が印刷されています^^

我が家は200株保有のため、1,500円分のクオカードが届きました^^

来年2023年3月末の優待には半年間の継続保有、再来年の2024年3月末の優待には1年間の継続保有の条件が課されるようです。200株すべてを売却してしまうと再度同じ株を購入しても株主番号が変わってしまって継続して保有していたと判断されないので、注意が必要ですね^^;

 

我が家ではクオカードはガソリン代に充当されます。ただ、500円分のクオカードではガソリンがちょっとしか入らないので、何か別のことに使おうかなぁと思っています。

余談ですが、ガソリンの値上がりが続いていて、家計への影響が大きくて困っています;;