蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

【子どもも使えるお肌に優しい】除毛クリームのすすめ

こんにちは、蓮(れん)です。

もうすぐ5月が終わって、6月になりますね。この時期になると急に暑くなって、いよいよ本格的な半そでの出番ですね。

 

肌の露出が増えてくるこの時期に気になるのが、ムダ毛…。半そでを着ると腕まわりや、脇のムダ毛が私は特に気になります。

私が10代のころはムダ毛に十分な知識がなかったので、実は毛抜きでムダ毛を抜いていました。絶対に真似しちゃだめですよ!

 

そんな10代を過ごした私ですが、当時の私と同じ年ごろのお子さんをもつパパママにおすすめしたいものがあります。

パイナップル豆乳除毛クリーム

 

 

 

色んな脱毛方法があります。

医療脱毛(レーザー脱毛)

病院などの医療機関で受ける脱毛です。高出力の機械を使用して脱毛できるため、脱毛に通う回数が少なく済み、永久脱毛が可能です。

 

エステでの脱毛

光脱毛やフラッシュ脱毛とも呼ばれ、店舗のスタッフが機械を使用して脱毛します。

医療脱毛に比べて光が弱いため痛みが少ないですが、その分医療脱毛より脱毛効果は弱いです。

 

自宅での脱毛

いちばん身近で、費用も手ごろなものが多いです。脱毛に使うものは下記のものがあります。

☆家庭用の光脱毛器

機器を購入するため、自宅での脱毛方法のなかでは高価になりがちです。

店舗に出向く必要がないため、自分の都合にあわせて処理ができます。

☆カミソリ

数百円で購入できるため、非常に手頃に脱毛処理ができます。一方で、カミソリの刃がお肌を傷つけてしまうため、乾燥肌や赤みなどのお肌トラブルを引き起こしてしまいます。また、誤ってお肌を切ってしまうリスクもあるので注意が必要です。

☆除毛クリーム

除毛用のクリームもドラッグストアなどで一般的に販売されており、簡単に購入することができます。

誤ってお肌を傷つける心配はありませんが、除毛クリームには独特のにおいがあり、ツンとくるニオイが苦手な人も多いです。

 

 

子どもでも安心してできる脱毛方法って何だろう

10代のお肌は、まだ発達途中で、思春期、成長期は特にホルモンバランスがくずれやすく、乾燥や皮脂の分泌過剰など、お肌のトラブルが多い時期です

それに、多感な時期なので、自分がどのようにまわりに見られているのか、すごく気になるころ。エステや病院に行って脱毛を受けるというのはハードルが高く、自分だけでムダ毛処理をしたい、と感じているもの。

除毛クリームをつかったセルフケアは、自分だけで、好きなタイミングで除毛できるので、10代のお子さんにもピッタリです。

 

 

間違った処理をしていると…

私が10代のころ毛抜きで自己処理をしているときは、やはり毛を抜いたところの肌トラブルが起きていました。

毛を抜いた毛穴が赤くなってしまったり、毛穴が傷ついて、次に生えてきたムダ毛が埋没毛(肌の表面に毛が埋もれてしまうこと)になってしまったり…

特に、ムダ毛のなかでも太い脇の自己処理に毛抜きを使っていたので、黒ずみや、毛穴が目立つ原因にもなっていました。

イマドキそんなことをしてしまう若者は少ないかと思いますが(笑)、間違った自己処理はお肌を傷つけてしまいます。しかもその積み重ねが、10年、20年後のお肌にも影響してしまいます。

お肌に優しい除毛クリームを選んでみませんか

天然由来の成分を配合しています

市販の除毛クリームは、除毛効果を高めるためか、使用するとお肌が乾燥しがち。あとでしっかり保湿ケアをしないと、お肌がカサカサ…なんてことも。

「パイナップル豆乳除毛クリーム」は20種類以上のハーブエキスを配合して除毛後の敏感な肌をやさしくケアしてくれます。しかも、保湿成分としてユズセラミドやホエイなど、天然由来の成分を配合しています。

しっとりとお肌を保つことができそうですね。

 

続けて使うことで、お手入れの頻度が少なくなります

有効成分が毛穴のなかのムダ毛まで溶かしてくれるので、繰り返し使うほどムダ毛処理の頻度が減っていきます。処理の負担が軽くなりますね。

 

使用方法は簡単!

お肌に塗って伸ばしてから、5~10分待ちます。あとは洗い流すだけなんです。

※15歳未満のお子さんは、安全性確保のため保護者の方と一緒に使ってください。

 

お得にお試しすることができます

はじめての購入の方は、初回半額で1,430円で購入できます。しかも、送料無料で、30日間全額返金保がついています。

本格的な夏が来るまえに、いちどお試ししてみてはいかがでしょうか。