蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

【朝の時短に簡単スタイリング】La SanaのトリートメントはUVケアもできる!

こんにちは、蓮(れん)です。

 

梅雨入りが近くなってきたのか、湿度が高くてジメジメした日がつづきますね。髪の毛がまとまりにくくなったり、膨張したりして、私は梅雨の時期が苦手です…

特にミディアムからロングヘアの方は、髪をまとめるにも、ダウンスタイルにするにもブローやスタイリングをしておかないと、髪にツヤがでない、きれいにまとまらない!なんてこと、ありませんか?

 

朝の忙しい時間帯に、ご飯を作って食べて、身支度を整えて…。本当に朝の30分1時間は貴重で、日々どのように効率化するか、時短するかで、朝の余裕が違いますよね

忙しい朝の準備時間、髪の毛のスタイリング、ダメージケア、UVケアがすべてひとつで済ませられると便利だと思いませんか?

 

 

La Sana(ラサーナ)とは?

La Sana(ラサーナ)シリーズは、海藻エキスをすべての商品に配合し、保湿効果、キューティクルの保護効果を高めていて、ヘアケアシリーズを、パサつき、うねり、ボリュームなど悩みごとに展開しています。

特にアウトバストリートメントは、@コスメで殿堂入りするなど、根強い人気を誇っています。雑誌や店頭で見たことがある人も多いのではないでしょうか。

そのLa Sanaシリーズに、朝の時短の強い味方、「海藻シルキーヘアスプレー」があります。

朝用の洗い流さないトリートメント「ラサーナ海藻シルキー ヘアスプレー」

 

 

どのように使うの?

朝の乾いた髪全体にスプレーして、ドライヤーで根元からしっかり乾かして、いつもどおりブローするだけ。スプレータイプなので、手がべたつかないのもうれしいです。

 

 

どんな効果があるの?

ドライヤーの熱や湿気から髪をまもってくれるので、ほかにトリートメントやスタイリング剤は不要!これひとつで朝の準備が完了です。しかも、La Sanaシリーズでおなじみの、海藻エキスを配合していますので、しっとり潤うツヤ髪に導いてくれます。

 

さらにこれからの季節にうれしい、UVケア効果があります。

顔や首などはしっかりUVケアしていても、案外髪の毛のUVケアは忘れてしまったり…。特に髪の毛は頭上から直接紫外線を受けるので、ダメージが深刻になりがち。

朝のスタイリング時に一緒にUVケアができれば、通勤時や、仕事で外回りにでかけたときに「うっかり日焼け」してしまった、なんて心配がなくなりますね。

 

 

うーん…と思ったこと。

La Sanaシリーズに全体に言えることかもしれませんが、少しお値段が高めです。

この「海藻シルキーヘアスプレー」、180ml入りで2,420円(送料別。5,500円未満は480円、5,500円以上は180円)です。ドラッグストアなどでは1,000円未満でも色々なスタイリング剤やトリートメントがあるので、すこしためらってしまう金額ではありますよね。

ただ、約2か月分で2,420円なので、1日あたり約40円になります。

朝に1回使用するだけので、長持ちするのがうれしいです。

そう考えると、朝の時短のためだったら、決して高い金額ではないかと思います。

また、定期便を使うと、送料無料で、15%の割引が受けられます。

お届け期間の設定も1か月~6か月の間で設定できるので、髪の長さや使用頻度など、それぞれにあわせて利用できます。

長く続けられるように定期便制度があるのはうれしいですね。