蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

【いつ届く?】ウエルシアホールディングス株主優待到着!

こんにちは、蓮(れん)です。

2月末権利確定日のウエルシアホールディングス(3141)から株主優待が届きました!

いつ届くか楽しみに待っていましたが、5月26日に届きました。

 

保有数に応じて金額は異なりますが、ウエルシアで利用できる株主優待券や、代替品として、グルメカタログやTポイントを選択することができます。

 

私は100株保有のため、3,000円相当分の優待が届きます。

今回の郵便には、優待ギフトの申込書が入っており、どの優待品を選択するか、同封の申し込みハガキまたはインターネットで希望を出します。

株主優待券の場合は返送不要ですが、代替品を希望する場合は手続きが必要です。

※申し込み期限が6月8日までなので、期間が短いです。注意してください。

 

私は、Tポイント3,000円分をインターネットで申し込みました。

自分のTポイント番号などを入力して送信するだけなので、簡単です♪

今回届いたグルメカタログは、こんな感じでした。

肉や魚介が多めですね。

個人的にはうなぎめしの素がおいしそうです。

 

余談なんですが、最近、以前持っていたヤフーカードがPayPayカードに切り替わりました。PayPayカードに切り替わると、前のヤフーカードが利用できなくなりますよね。「…ん?Tポイントどうなるの!?」と慌てて調べました(笑)

新しく届いたPayPayカードには、Tポイントカード番号の記載もなかったので…

 

調べると、同じTポイント番号でモバイルTカードとしてPayPayやラインのアプリに導入することができるようです。私は、PayPayアプリにモバイルTカードの機能を追加しました。

以前貯めたTポイントをペイペイに交換することもできるようです。

ウエルシアの優待申し込みの期限が迫っていたので、慌てて調べて申し込みした蓮でした…。

 

ちなみに、株主優待券は7月中旬発送予定、代替品は7月中旬~8月上旬に発送予定のようです。※代替品のコシヒカリ新米は10月中旬から。

もう少しかかりそうなので、たのしみに待ちたいと思います^^