蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

(いつ届く?)トリドールホールディングスの株主優待が到着しました♪

こんにちは、蓮(れん)です。

少し前のお話ですが、3月末日権利確定日のトリドールホールディングス(3397)から株主優待が到着しました。6月17日に到着していました。

これから暑くなるので、ツルっと食べられるうどんはありがたいですね…

トリドールホールディングスは、丸亀製麺や肉のヤマキ商店など多方面の飲食店を経営しています。我が家では、コナズ珈琲というハワイアンカフェが近くにあります。ホームページを見ると、店舗数は少な目ですが22都府県に展開しているようです。

あとは、丸亀製麺も近くにあるので、子どもたちを連れてよく食べに行っていました。

保有株式数によって株主優待券が届きます。我が家は100株でしたので、3,000円分の優待券が届きました。

100円券×30枚で、1回の会計で利用上限はありません。おつりはでませんが、100円単位で使用できるので、使い勝手がいいです^^

飲食系の株主優待は、我が家では休みのお昼ご飯に重宝するので、トリドールの優待はいつ届くのかワクワクしながら待っていました(笑)