蓮の気ままな日常ブログ

4児の育児に奮闘中!蓮の気ままなブログです。

出産内祝いにピッタリ♬たまひよのメッセージカード♡

こんにちは、蓮(れん)です。

4人目が生まれたのは5月ですが、そのあとに親戚や友人からお祝いをいただくことがありました^^

親戚まわりには先日内祝いを持って挨拶にいったのですが…

ren-chan-kimamablog.hatenablog.com

 

そのあとも、パラパラとお祝いをいただくことがあり、今回追加で内祝いをお返しする準備をしています^^

とはいっても、最初のときのようにお赤飯やおまんじゅうを準備することはなく、内祝いの品物だけとなりました。

そのときに利用したのが、ベネッセの「たまひよの内祝い」です。

↓↓公式ホームページはこちらから。

shop.benesse.ne.jp

 

贈答店に行くことなく内祝いの段取りができるので、4人目にしてはじめて「たまひよの内祝い」を使ってみました^^

品物や、贈答先の住所などを入力していくのですが、こんなサービスがあるのに驚きました。

内祝いによくある挨拶カードですね。どうやって作るかというと、本当に操作が簡単で、フレームを選んで、印字する内容や写真を順番に入力していくだけです!

さらにこの挨拶カード、贈る内祝いに同封するだけでなく、作ったカードをデータでダウンロードできるんです。

自宅ではがきサイズの用紙に印刷すれば、自分で準備した内祝いの挨拶状として利用することもできますね!


しかも、内祝いの購入時に作成するだけでなく、マイページのサービスからも挨拶カードが作れるので、商品を購入しなくても利用できるんです♬

 

こ、こんなことなら1人目のときからたまひよの内祝いを使えばよかった…と思いました(´・ω・`)

これから出産をむかえるご家族の方は、ぜひ一度見てみてくださいね♪